INTERVIEW

電話口での「ありがとう」。
その言葉が笑顔のもと

営業部 金型課

迅速に、明るく。
そんな対応を常に忘れず

在籍する金型課には、全国のお客様から刃物などの交換部品の電話注文がひっきりなしに入ってきます。タケダ機械が扱う製品は多種多様です。当然、部品点数も数多く、入社間もないころはなじみのない名称の数々に頭の中が真っ白になることも・・・(笑)。そんな時、支えとなったのが、上司や先輩方です。いつも細かく丁寧に教えていただきました。皆さんのサポートもあって、一歩ずつ成長を実感しているところです。

次のステップは、仕事を通して、よりお客様の力になること。迅速な対応と明るい接客を常に心がけています。すると、お客様から「ありがとう」と言っていただけることも増え、その言葉一つひとつが私のやりがいにつながっています。

1から10までできる対応力が強み

タケダ機械の強みは、常にお客様目線に立ち、スピード感を持った対応力です。それを実現できるのは、各種機械の設計から製造、導入、アフターフォローまで一貫して社内で担っているからだと思います。私の仕事も、そんな1から10までのサポートの一環です。電話口の向こうにいるお客様を少しでも待たせることがないよう、迅速な対応はこれからも忘れずに続けていきたいと思います。

そのためにも、もっともっと製品知識を身につけていかなければと感じています。社内は風通しがよく、上司や先輩方もやさしく、分からない点があれば何でも聞きやすい職場です。

だからと言って、いつまでも甘えているわけにはいきません。自分自身が幅広い製品知識を身につけた分、お客様によりスピーディーに最後まで対応することができます。まだまだ道半ば。これからも着実に一歩ずつ成長し続けていきたいと思います。

プライベートとの両立も視野に

何か一つでも、スキルアップにつながる会社に入ることが大切だと思います。せっかく長時間、過ごす場所ですから、自分自身をプラスに導ける仕事に出合ってほしいです。
一方で、私の場合、仕事とプライベートの両立も重要な選択肢でした。タケダ機械は有給休暇も取りやすく、育児をしながら働いている女性社員の先輩もたくさんいます。長年にわたって働ける職場だと実感しています。

STAFF INTERVIEW STAFF INTERVIEW

Join now

TAKEDA RECRUITING SITE